海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

記事が消えていたのでもう一回 :キーシンが結婚⁉︎  


(* アップしていた記事が消えていました。 下書きは残ってるのにな~ と言う事で再アップです。)

♪♪♪

やはり噂は本当だった。

私が 「キーちゃん」と呼んできたあのエフゲニー キーシン氏が

ついに結婚されたそうです。


神童と呼ばれ まるで天使のようだった小さい頃のキーシンは

もう45歳。




成長するたび 演奏も円熟して・・(風貌の方も)

どこに行くにも 母親と子供の時代からの先生に

びっしりとガードを固められ、

「きっと一生結婚しないだろうな」

なんて勝手に思ってた。

お相手は 子供の頃からの幼馴染で プラハに在住のご婦人。

ピアノを弾く方? 彼女の経歴は公表されてないのでわかりませんが、

これから毎日 キーシンの弾くピアノを聞きながら

目覚めて、お茶飲んでなんてできるんだな〜

本当に幸せそうなお二人

20170329204418f3c.jpg

結婚式は プラハで、家族や友人だけのささやかな結婚式だったそう。

おめでとうございます。そしていつまでもお幸せに !


関連記事

Posted on 2017/03/30 Thu. 03:25 [edit]

category: つぶやき

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 8

コメント

ねこぴあのさんへ


> 毎日聴けるのはいいけど、ピアノ部屋はもうひとつないといけないだろうなあ・・

ピアノは 2台ないと喧嘩になりそうですね。弾くレベルが随分ちがいますが、、、

>毎日ピアノばかり弾いてて、電球が切れてもお醤油が切れても何もやってくれないだろうなあ・・

そこに行きますか~ (笑 何か現実味が増してきました。
背が高いので 電球変えはお願いするかもしれませんが、醤油は 自分で買いに行くしかないですね。

>でも、教われるならいいかなあ・・ていうか絶対にヤマハじゃなくていいピアノだろうなあ・・とか、アホなこと考えました(笑)

教わりたい! でも言うことが 崇高すぎて わからなそう。第一 こういう天才肌の人達は
自然になんでもできてしまうので できない一般人の苦労はわからないかもですね〜
ピアノは やはり スタインウエイ とか ベヒシュタインとかなんでしょうかね〜
楽しい妄想ありがとうございました^^


URL | ここまふぃん #-
2017/03/31 21:17 | edit

タワシさんへ


> いや~それはそれは、めでたいことですな♪

いや~ タワシさん 急に 親戚のおじさんのような口調になって
笑わせないでください~ [undefined:v-509]


> →並みのプロならば、見えないところでかなりコツコツと地道な練習やっていそうですが。。。 
> これくらいのレベルの人になると謎ですね~笑
> わたしも見てみたいです、練習風景。

そうですよね〜 天才のキーシンなので 普通の地道練習は
しないんでしょうね〜 超絶なテクニックもあるので 指が回らない
ってこともないでしょうしね、、、暗譜もすぐできそうだし。


URL | ここまふぃん #-
2017/03/31 21:06 | edit

毎日聴けるのはいいけど、ピアノ部屋はもうひとつないといけないだろうなあ・・毎日ピアノばかり弾いてて、電球が切れてもお醤油が切れても何もやってくれないだろうなあ・・でも、教われるならいいかなあ・・ていうか絶対にヤマハじゃなくていいピアノだろうなあ・・とか、アホなこと考えました(笑)

URL | ねこぴあの #-
2017/03/31 18:31 | edit

へ~え、そうだったんですか?初耳でした!
ここまふぃんさんも(&ゆにくあさんも)情報GETするのが早いですね~
いや~それはそれは、めでたいことですな♪
奥様、きれいな方ですね☆幼馴染か~ステキ

>キーシンでも部分練習とかゆっくり練習するのかしら。
練習の仕方も見て見たいです。
→並みのプロならば、見えないところでかなりコツコツと地道な練習やっていそうですが。。。 
これくらいのレベルの人になると謎ですね~笑
わたしも見てみたいです、練習風景。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2017/03/31 16:43 | edit

ゆにくあさんへ


ゆにくあさんどうもです~

ゆにくあさんも知ってたのかあ~ そしてこの写真も見たのね。
きっと同じ記事見たのかな。
そこに載ってた写真をアップロードさせてもらったけど
やけに デカくなってしまった。


> 旅行の写真とかみても、キーシンっていつもひとりで映ってて
> ひとり旅が好きなのかもしれないけど(笑)さみしそうだなと
> 思ってたので。

急でびっくりしたけど (浮いた噂とかなかったし)
こんな幸せそうなキーシン見て よかったねと思いました~

>
> 奥様「いつでもキーシン生演奏」たしかに羨ましいね~w

そうね。 いいな~ 「これ弾いて」ってリクエストとかできるんだよね〜〜
でも キーシンでも部分練習とかゆっくり練習するのかしら。
練習の仕方も見て見たいです。


URL | ここまふぃん #-
2017/03/30 19:07 | edit

ここまふぃんさん、ども~


そうそう、私も先週知って(その写真みた)びっくりしたw
いやぁ~ よかったなぁと思ったよ。

旅行の写真とかみても、キーシンっていつもひとりで映ってて
ひとり旅が好きなのかもしれないけど(笑)さみしそうだなと
思ってたので。

奥様「いつでもキーシン生演奏」たしかに羨ましいね~w

URL | ゆにくあ #-
2017/03/30 06:30 | edit

国ちゃんへ


国ちゃんおはようございます。
先ほど残してくれたコメントの記事が消えていたので
コピーしてこちらに移させていただきました。

国ちゃんもう45歳なのですか。キーシンと同級生ですね。
初めてキーシンの存在を知ったのが彼が10代の頃ですので
もう45歳と言う事で月日が経つのって速い!と感じました。
>
> キーシンさんと言えば、アフロヘアーが印象的ですよね~
> ショパンの練習曲なんか凄まじい早さで弾き飛ばし
> て颯爽としている所はカッコいいですね!


そうそう、何回かリサイタルに行ったのですが、最初は
おとなしく ぺったりとしていた髪が 演奏するにつれて どんどん膨らんで
爆発してたのを覚えてます。
汗とかで湿度が高くなってああなるのでしょうか?
演奏はいつも素晴らしかったです。
>
> 自身、春ってことで森山直太朗さんのさくら(独唱)って曲を
> 演奏してみました!時間のある時にでも見てやってくださいね~♪
> http://kunichan0129.blog.fc2.com/

はい伺います。コメントありがとうございました。

URL | ここまふぃん #-
2017/03/29 14:41 | edit

こんばんは(^O^)v
キーシンさんって45歳なんですね~
奇遇です!自身も45歳です!
すいません。次元が違います(^_^;)

キーシンさんと言えば、アフロヘアーが印象的ですよね~
ショパンの練習曲なんか凄まじい早さで弾き飛ばし
て颯爽としている所はカッコいいですね!

自身、春ってことで森山直太朗さんのさくら(独唱)って曲を
演奏してみました!時間のある時にでも見てやってくださいね~♪
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

URL | 国ちゃん #-
2017/03/29 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

ブログ村

Latest comments

カテゴリー

カウンター

フリーエリア

Monthly archive

全記事表示リンク

リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top