海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

最近凝ってるフォ〜〜  



きょうはピアノ練習に必要な? お腹を満たしてくれる記事です。


近所にベトナム料理のお店があって そこの PHO (ふぉー)にはまってる。

アメリカでは美味しいラーメンもなく、味は違うけど このフォーはpほ



私の ラーメン 願望をみたしてくれるありがたいものなのです。
(ね、美味しそうでしょ)

それでうちで 日本版 ふぉーを作ってみたら、これが我ながらに美味しい!

それ以来もう何回も作ってます。

麺は そうめんで代用。

そしてスープは これを使ってます。

campbells_chicken_broth.jpg
(日本にはあるかな〜?)

濃縮スープで水を加えるのですが、

いろいろ使ってみたけどこれが一番美味しい!

作り方:

ー とりもも肉 を ゆでておき、適当に切る。
ー スープは缶をあけ、水を同量加え加熱する。
ー そうめんはかためにゆでる。

ボールに 麺とスープをいれ、ゆでたチキンをのせ、 お好みで 細切りネギ
シリアトロ(コリアンダー)をのせる。
 
私はシリアんトロ大好きなので大量にのせます。



チキンの代わりに エビなどのシーフードでも美味しいはず!

ちょっと日本風だけど、エスニックな香りもし
結構いけますよ〜



Posted on 2016/04/21 Thu. 17:05 [edit]

category: アメリカ生活

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 12

息子の巣立ち:アメリカの高校の卒業式  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted on 2015/06/24 Wed. 20:01 [edit]

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top