海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

モーツアルトソナタK283−1(動画)  



前の先生の時に レッスンで弾いた モツソナ k283 一楽章の録音を見つけたので
恥ずかしながらアップです。

相変わらず ミス多しの演奏ですがよかったら聞いてやってください。 o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneで録音したのですが、なぜかぶちぶち雑音が入ってます。
音源だけだと マックの iMovie で画像を取り入れてから 編集して、
ゆちゅぶにアップロードするのですが、そのときに入ったのかな〜

お聞き苦しくてすみません( ‘o’)



関連記事

Posted on 2016/03/28 Mon. 18:05 [edit]

category: 練習動画

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 12

コメント

モー様ですねぇ♪

軽やかに弾いてらっしぃますね(☆▽☆)
ドゴーン とやりたくなっちゃう私にはとっても苦手なモー様・・・

以前のブログで
「歌曲を聴いてね」 っていうのと
「モー様はオケに例えてみる」っていうの 
ここまふぃんさんの演奏を聴いていたら
ふんふん!!そんな風に聴こえる!!!
って納得しちゃいました(>▽<)

それでは~

URL | いもコン #-
2016/03/29 01:08 | edit

No title

わ~い♬モーツァルト^^
ここまふぃんさんのモーツァルト好きだわ~
軽やかで可愛らしくモツさんらしいですね♪
いつか機会があればここまふぃんさんの生演奏を聴いてみたいです(#^.^#)

URL | amy #-
2016/03/29 03:04 | edit

いもコンさんへ


いもコンさんコメントありがとうございます。v-12

ミスだらけの演奏聞いて頂いて恐縮です 

> 軽やかに弾いてらっしぃますね(☆▽☆)
> ドゴーン とやりたくなっちゃう私にはとっても苦手なモー様・・・

 ”ドゴーン” はラフマさんの鐘にぴったりですね〜 (笑
>
> 以前のブログで
> 「歌曲を聴いてね」 っていうのと
> 「モー様はオケに例えてみる」っていうの 
> ここまふぃんさんの演奏を聴いていたら
> ふんふん!!そんな風に聴こえる!!!
> って納得しちゃいました(>▽<)

歌曲、桶 (←まっくが勝手に変換)風に聞こえますか? 
うれしい指摘です〜 
いつも聞くのはピアノ演奏ばかりですが、
もっと歌曲とか聞いて、勉強しなければ!!

>
> それでは~

ありがとうございます〜

URL | ここまふぃん #-
2016/03/29 07:41 | edit

amyさんへ



> わ~い♬モーツァルト^^

は〜い。 amyさんもアップされてましたね。あとでゆっくり聞きに行きます♪

> ここまふぃんさんのモーツァルト好きだわ~
> 軽やかで可愛らしくモツさんらしいですね♪

*好きだなんて〜 💦 ありがとうございます。
私としてはもっと’ ぱりぱり弾きたかったのですが、。。
やはり 私にとって、モツ様は16分音符が難しいです。


> いつか機会があればここまふぃんさんの生演奏を聴いてみたいです(#^.^#)

私も amyさんの生演 聞いてみたいです。いつか実現すればいいですね〜

URL | ここまふぃん #-
2016/03/29 07:45 | edit

モーツアルト

ここまふぃんさんも動画公開されていたのですね!今頃になって気づきました。ここまふぃんさんの演奏、優しくてとーっても気に入りました!モーツアルトとっても綺麗に弾いていらっしゃる。

私もモーツアルト何か挑戦したいなぁ、と思いつつ、モーツアルトは本当に難しい。綺麗に弾かないとぜんぜんダメだし、綺麗に弾けてもすごく簡単に聞こえる、が実はすごく難しいですよね!

URL | Roberto #BcpIvcaA
2016/03/30 09:54 | edit

あ! 忘れてました(〇▽〇)

ブログリンクの件!!

こちらこそ!リンクよろしくお願いします(>▽<)
ここまふぃんさんのブログもリンク貼っていいですか?

URL | いもコン #-
2016/03/30 21:39 | edit

Roberto さんへ


Roberto さん こんにちわ。

> ここまふぃんさんも動画公開されていたのですね!今頃になって気づきました。ここまふぃんさんの演奏、優しくてとーっても気に入りました!モーツアルトとっても綺麗に弾いていらっしゃる。

聞いて頂いたんですね。恐縮です。 ミスが多いのに 動画公開してます〜 ミスなしで弾けるのはインポッシブル!
なので 練習用にとったのでましなのをアップしてるんです。 優しい〜なんてありがとうございます。

>
> 私もモーツアルト何か挑戦したいなぁ、と思いつつ、モーツアルトは本当に難しい。綺麗に弾かないとぜんぜんダメだし、綺麗に弾けてもすごく簡単に聞こえる、が実はすごく難しいですよね!

モーツアルトって難しいですが、弾いていてなんだか楽しくなります。

Roberto さんもぜひ挑戦されて、動画アップしてください!

URL | ここまふぃん #-
2016/03/30 23:42 | edit

Re: あ! 忘れてました(〇▽〇)


いもコンさん わざわざありがとうございます。

リンク貼らせていただきました。
私のもよかったらどうそ! よろしくお願いします。♪

URL | ここまふぃん #-
2016/03/30 23:49 | edit

No title

美しい音色ですね~耳福です~
優美さと可憐さを兼ね備えた素敵なモーツァルトだと思います。いい意味で女性らしい演奏だと感じました。
節度あるテンポで一粒一粒の音がしっかりと聞こえるのも好感が持てました。高速で勢いに任せて適当に弾き飛ばすより、実はずっと難しいことですよね。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2016/03/31 18:37 | edit

タワシさま〜


> 美しい音色ですね~耳福です~

  ”耳福” ー 初めてお聞きする言葉です。タワシさんのお耳に 福がきたように思えたら
  光栄です〜

> 優美さと可憐さを兼ね備えた素敵なモーツァルトだと思います。いい意味で女性らしい演奏だと感じました。


  ぽっ v-344 普段の私には似つかない 単語達です。 ”がさつ” ”ずっしり” の私ですので。。。
  もう、タワシさん ほめ過ぎ! 


> 節度あるテンポで一粒一粒の音がしっかりと聞こえるのも好感が持てました。高速で勢いに任せて適当に弾き飛ばすより、実はずっと難しいことですよね。

   もっと早いテンポで弾くと、 指が転ぶし、ぼう弾き、機械弾きになってしまいます。
   曲想をつけながら、 弾けるテンポで弾きました。
   早いテンポでも 曲想をつけられるようにするにはどうしたらいいんでしょう?
   やはり、老化で脳がついていかないのかしら。。。

 v-353  タワシさん、聞いてくださってありがとう〜
   コメントも今後 練習するはげみになります。v-360



URL | ここまふぃん #-
2016/04/01 07:52 | edit

No title

聴かせていただきました~

丁寧で美音! 録音状態、私はむしろこういう暖かい感じ(&楽譜をめくる音とかね)が好きだと思ったよ。まるで、ここまふぃんさんちにお邪魔してるみたいな気分だった(笑 k283も良いねえ・・モーツァルトはホントいいわ。和むし、ほっとする。弾いてるここまふぃんさんは大変だったのかもしれないけれど(笑

thank you for sharing nice music!

URL | ゆにくあ #-
2016/04/03 10:45 | edit

ゆにくあさん


>
> 丁寧で美音! 録音状態、私はむしろこういう暖かい感じ(&楽譜をめくる音とかね)が好きだと思ったよ。まるで、ここまふぃんさんちにお邪魔してるみたいな気分だった(笑 

聞いてくれましたのね。 ありがとう。 なぜがこの録音は音がこもってる。ゆちゅぶでは ヴォイメもをそのままアップ できなくて一回 imovie で 音源を違うファイルに変換しないといけないんだけど、それで音質が悪くなるのかな
と思いました。 なぜがページをめくる音ははっきり聞こえてる。💦  


k283も良いねえ・・モーツァルトはホントいいわ。和むし、ほっとする。弾いてるここまふぃんさんは大変だったのかもしれないけれど(笑

そうよ〜 弾いてる姿は 見られたもんじゃないからね〜 (笑

>
> thank you for sharing nice music!

thank you for listening!


URL | ここまふぃん #-
2016/04/04 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top