海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピアノは心のオアシス、、ですね  


みなさまこんにちわ。

最近 生活が慌ただしくて 更新がとだえております〜

なぜ慌ただしいかというと

 * 引っ越しするので家を探している。 いろいろ見に行ったり 情報集めたりしている。

 * 日本からの来客がありうちに滞在してもらったので 街を案内したり

   お買い物に連れて行ったりと忙しかった

 * 九州の地震のことがまだ心配。 

   九州にすんでる両親は怪我もなく家も 大丈夫で

   ほっとしたのですが、まだ余震が続いてるようですね。

   ニュースをみると 避難所で 過酷な状況で暮らしている方々をみると
   
   心が痛みます。

   何もできないので ”私だけこんなピアノ弾いてていいんだろうか”なんて

   ちょっと 思うっちゃうんですよね。


こんな感じでピアノに向かう時間やブログ訪問も滞ってました。

でも今週のレッスンには 行って来ました(^-^)/ 


練習不足でレッスンに行く足どりは重かったのですが

“行ってよかった〜” と思えるレッスンでした。

慌ただしい毎日の中

『ピアノって私の心のオアシスだわ〜』

(レッスンも!)

と再確認させられました。


レッスン記録 後日アップしますね〜


関連記事

Posted on 2016/04/28 Thu. 17:59 [edit]

category: 日常/練習

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ここまふぃんさんこんにちは、最近いろいろあわただしかったり、心の落ち着かないことが多かったりしたんですね。そんなときだからこそわかる、
ピアノは心のオアシス
本当にそうですね、わたしも時々実感しますよ。

レッスンも得るところが大きかったようでよかったです。
確かに練習不足の状態で行くのは気が重いかもしれませんが、ピアノのほかにもいろいろのことを抱えている大人ですもの、なかなかコンスタントに練習はできないですよね、もちろん先生だってそのあたりのことはわかってくださると思います。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2016/05/02 20:20 | edit

タワシさんへ


タワシさんいつもどうもです♪

やさしいお言葉ありがとうございます。
大人の学習者は、ぼちぼち やるのが長続きの秘訣ですね。

お互いに楽しく練習に励みましょうね。
こんな私ですが、 またこれからもよろしくお願いいたします!v-398

URL | ここまふぃん #-
2016/05/03 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top

