海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

多忙&帰省でブログしばらくお休みします。  


夏休みが始まり(大学はもう一ヶ月前から!)私は超多忙になってしまいました。

日本への帰省(急に決めました) 家の片付け♪───O(≧∇≦)O────♪ いろんな行事、 

などで、 ピアノの前に座ってじっくり練習する時間さえもなくなってしまいました。

(去年もそうだったし、基本的に夏はピアノはレッスンもお休み!)

それで落ち着くまでブログの方もお休みします。

先週の最後のレッスン記録を 時間があったらアップしたいとおもってます。

更新はできませんが ブロ友さんのブログにはお邪魔します。

ご訪問してくださっている方、更新が途絶えていてすみません。

みなさまよい夏をお過ごしくださいね。

関連記事

Posted on 2016/06/15 Wed. 07:53 [edit]

category: 私のこと

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 6

コメント

Robertoさんへ

Roberto さんどうもありがとう。
いよいよ夏休み始まってしまいましたか〜。
長いですよね。Roberto さんもピアノレッスン & ブログお休み
と同じですね〜 ほんとに夏休みは生活が全然変わってしまう (・・;)
早く9月になって欲しい〜 という今日この頃です。

URL | ここまふぃん #-
2016/06/23 20:52 | edit

うちも夏休みに入りました〜。そして日本帰省です!ピアノもブログもしばらくお休み。一緒ですね!!お引越しも控えているようで大変そうですが、楽しい夏を過ごしてくださいね。

URL | Roberto #BcpIvcaA
2016/06/23 15:10 | edit

ゆにくあさんへ

ゆにくあさんご無沙汰ですしてます(^^;;


> おお~ 一時帰国? いつ行くのかわからないけど、
> 楽しみだね~。満喫してきてね! 夏はホント忙しいよね。

今回は父の病気で急に一人で帰るのであまり満喫はできないかな〜

> おうちの片付けなんか、適当でいいのよ~笑 それより
> 少しでものんびりして☆


ありがとう。日本に行くのに 家も決まりそうで 今いるところを見に来る人もいるので
長年溜まったかたずけないツケが今きてます。毎日朝からかたずけ、、、 ピアノには指一本触れてない〜
早く落ち着いて ピアノ弾けるようになりたいわ😩😩😩

URL | ここまふぃん #-
2016/06/17 23:18 | edit

No title

おお~ 一時帰国? いつ行くのかわからないけど、
楽しみだね~。満喫してきてね! 夏はホント忙しいよね。
おうちの片付けなんか、適当でいいのよ~笑 それより
少しでものんびりして☆

URL | ゆにくあ #-
2016/06/17 21:46 | edit

行ってきま〜す

shiro さん

発表会終わられたんですね。今日ちょうど 『そういえば6月っておっしゃってたな〜』って思ってたところなんですよ。
暗譜で弾いたなんてすごいです!!! お疲れさまでした。
また手がかかる大学生がいなくなったらピアノに励みます。
それまでは 嫌な家の片付けとかに専念します。
shiroさんもよい夏をね。

URL | ここまふぃん #-
2016/06/15 22:21 | edit

いってらっしゃいー

ここまふぃんさん お久しぶりですー。6月、ほんと忙しいですよね~。もう1日の間にやること考える事満載ですね~~
>家の片付け
一番苦手・・・逃げるためにピアノ弾いてたり。

発表会お蔭様で無事”暗譜”して弾けました。
暗譜の話されてたので、あまりにタイムリーでコメントできませんでした(苦笑)。
弾く瞬間、いや弾いてる間もいつ暗譜忘れるか怖くて震えてました。

というわけで(笑)、私もようやく夏が迎えられます!!
秋からどのような練習になるのか今ちょっとわからないのですが、ピアノが好きなのは変らないです。
一緒に楽しんで行きましょう~。
素敵な夏になりますように。お気をつけて。

URL | shiro #-
2016/06/15 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

ブログ村

Latest comments

カテゴリー

カウンター

フリーエリア

Monthly archive

全記事表示リンク

リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top