海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

ご無沙汰してます  


ブログ大変ご無沙汰してしまいました。

’ちょっとだけ’ お休みする予定でしたが、

こんなに長く休むとは自分でもちょっとあきれました \(//∇//)\


急な日本への帰省からはじまり、急な家の購入、引っ越し。

引っ越しって, 出て行くのも入るのも大変な労力消費。

引っ越し先は だいたい生活できるようになったものの、あちこちに

段ボール箱がごろごろ、 あれがない、これがないといつも何かを探している状態。

家族動員で部屋のペンキ塗りもしたりて、またよけいな労力消費 (ノ´▽`*)b☆


ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと忙しい状態が続いてたのですが、ここ数日

片付けの合間に ぽろんぽろん〜♪ とピアノを弾く心の余裕も出てきました。


レッスンも6月上旬からお休みして、ほとんどピアノさわってない状態。(これもあきれた!)


モツソナ、インベン弾いてみたら*思ったより!* 結構ひけました。(*^_^*)

ツエルニーはやっぱし、駄目。(;_;)


ブロともさんのブログ訪問もしてなかったので これからまたぼちぼち 日常のルーテインに

組み込んでいけたらなと思っています。

みなさまご無沙汰して本当に申し訳ありませんでした。


これからもよろしくお願いします。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2016/08/15 Mon. 08:40 [edit]

category: 私のこと

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 13

コメント

ねこぴあのさんへ

> おかえりなさいませ~^^

ただいま〜 ありがとうございます😊

> またピアノ動画待ってますよ~~♪

あは〜 (ーー;) 録画してアップするのって結構時間かかります。それに満足いく出来にはいつもほど遠いし〜
でも 自分の成長のためにもねこぴあのさんみたいに 規則的に出せたらな〜と思ってます。
よろしくお願いします^

URL | ここまふぃん #-
2016/08/28 13:49 | edit

No title

おかえりなさいませ~^^
またピアノ動画待ってますよ~~♪

URL | ねこぴあの #-
2016/08/27 07:15 | edit

ゆにくあさんへ

> ここまふぃんさん、おかえり~!
> もー ずっと更新されないから、寂しかったよ!笑

ゆにくあさんただいま〜! ずっとご無沙汰してごめんね〜。
忙しくてゆにくあさんのブログにもほとんど行けなかった💦
これからじっくり読みに行くね〜


>
> そっか家、買ったんだ? それは大変だったね~。
> 家購入は本当やることたくさんで、ストレス溜まるし
> 家具とかも買い足したくなったりして(笑)出費も
> 嵩まない?笑 

そうなのよ〜 出費かさむから 家族総動員でペンキ塗り。
それでもネズミがでたり、 照明をつけるのに 天井あけたエレクトりしゃんから
”天井に葉っぱがごそっとでてきたよ。 りすかなんかが巣を作っているんだね”

も〜 それでペストターミネーター呼んだりしてまた大変でした。
これからまたいろいろ続きそう。

> また ここまふぃんさんのレッスン記楽しみ
> にしています☆ 先生のファンだしw

はい、ここらで本腰入れてがんばります。
でもレッスンは9月にはいってからかな〜

URL | ここまふぃん #-
2016/08/23 10:52 | edit

No title

ここまふぃんさん、おかえり~!
もー ずっと更新されないから、寂しかったよ!笑

そっか家、買ったんだ? それは大変だったね~。
家購入は本当やることたくさんで、ストレス溜まるし
家具とかも買い足したくなったりして(笑)出費も
嵩まない?笑 

ペンキ、家族が手伝ってくれたならよかったね。
あれは家具入ってからだと2倍大変だから、
引っ越したタイミングでやって大正解よ~

また ここまふぃんさんのレッスン記楽しみ
にしています☆ 先生のファンだしw

URL | ゆにくあ #-
2016/08/23 09:50 | edit

タワシさんへ

> ここまふぃんさん おかえりなさい!

ただいま〜 ありがとうございます😊

> お久しぶりですね~
> ほんとにお忙しそうな様子が文面から伝わってきましたが、今はだいぶ落ち着いたでしょうか?しばらく弾いてなくても、モツソナやインベンションはキープ出来ていたとのこと、さすがですね♪
> またピアノのお話ができるのが嬉しいです。

タワシさん本当にご無沙汰してました。まだまだ忙しくて 集中して練習できませが
遊び弾きはちょこっとやってます。
早く通常に戻ってタワシさんとも ピアノ交流ができたらと願ってます。
子供達が学校に戻ればひと段落です。早くもっとピアノ弾きたいです~

URL | ここまふぃん #-
2016/08/22 12:34 | edit

No title

ここまふぃんさん おかえりなさい!
お久しぶりですね~
ほんとにお忙しそうな様子が文面から伝わってきましたが、今はだいぶ落ち着いたでしょうか?しばらく弾いてなくても、モツソナやインベンションはキープ出来ていたとのこと、さすがですね♪
またピアノのお話ができるのが嬉しいです。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2016/08/21 19:25 | edit

ね〜みさんへ


> おかえりなさ~い(^^)

ただいま〜!!!!v-218
>
> お忙しかったようですね(>_<)
> これから少しずつめどがついて落ち着いてこられるといいですね!
> ピアノの方もまた楽しんで弾けますように!
> ブログも楽しみにしていますね~(^^)

ありがとうございます。 ご無沙汰してて恐縮です。
ね〜みさんのブログに久しぶりに訪問しましたが、
記事をたくさんアップされてて、これから少しずつじっくり読ませて頂きます〜 (楽しみ)
ツエルニーまだ頑張ってらっしゃって、よかった。
くじけそうになりそうだけど、私もがんばります!

URL | ここまふぃん #-
2016/08/18 10:08 | edit

No title

おかえりなさ~い(^^)

お忙しかったようですね(>_<)
これから少しずつめどがついて落ち着いてこられるといいですね!
ピアノの方もまた楽しんで弾けますように!
ブログも楽しみにしていますね~(^^)

URL | ね~み♪ #-
2016/08/18 00:19 | edit

Robertoさんへ

> ここまふぃんさんおかえりなさい!

ただいま! お帰りなさいなんて暖かい言葉嬉しいです!

> 忙しい夏だったみたいですね。でもぼちぼちとピアノ再開されたようで安心しました。私も長い長い夏休みを経て、ぼちぼちですが再開中。でもまだまだ譜読み段階です。

夏休みって子供がいくつになってもなんだか忙しくって なかなかピアノにも
集中できませんよね。
まだまだ 日常的には練習できませんが、ぼちぼち がんばっていきたいと思ってます。
Robertoさんも一緒にがんばりましょう〜!

URL | ここまふぃん #-
2016/08/16 14:38 | edit

Robertoさんへ


> ここまふぃんさんおかえりなさい!

ただいま! お帰りなさいなんて暖かい言葉嬉しいです!

> 忙しい夏だったみたいですね。でもぼちぼちとピアノ再開されたようで安心しました。私も長い長い夏休みを経て、ぼちぼちですが再開中。でもまだまだ譜読み段階です。

夏休みって子供がいくつになってもなんだか忙しくって なかなかピアノにも
集中できませんよね。
まだまだ 日常的には練習できませんが、ぼちぼち がんばっていきたいと思ってます。
Robertoさんも一緒にがんばりましょう〜!

URL | ここまふぃん #-
2016/08/16 14:38 | edit

amy さんへ


amy さん 大変ご無沙汰してました。
酷暑のようですが お元気ですか?
amy さんは コツコツブログも 練習も続けてらっしゃるようですね。
時間を探して、過去にさかのぼってamy さんのブログにもお邪魔しなければ〜!
よろしくおねがいします〜!

URL | ここまふぃん #-
2016/08/16 14:35 | edit

No title

ここまふぃんさんおかえりなさい!
忙しい夏だったみたいですね。でもぼちぼちとピアノ再開されたようで安心しました。私も長い長い夏休みを経て、ぼちぼちですが再開中。でもまだまだ譜読み段階です。

URL | Roberto #BcpIvcaA
2016/08/16 10:36 | edit

No title

ここまふぃんさん、お久しぶりです^^
色々と多忙な日々だったのですね。お疲れ様です。
ぼちぼち、ピアノ生活再開ですね。
またピアノの話等できることを楽しみにしています!
(=゚ω゚)ノ♪

URL | amy #-
2016/08/15 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

ブログ村

Latest comments

カテゴリー

カウンター

フリーエリア

Monthly archive

全記事表示リンク

リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top