海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モツソナ330一楽章弾いてみた  


夏前にレッスンで弾いたモーツアルトソナタk330。

忘れないようにたま〜に弾いていたのですが、今日 久しぶりに弾いてみました💦



しばらく練習してないし、レッスンで教わったこともすっかり忘れて

勝手に〜気ままに〜 弾いてます。(;゜0゜)



勇気をだして、自分で聞いてみた。

荒削りだし、音抜け、転びあり。

やっぱりトリルが駄目だ〜キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!! xxxxxxx

テンポも不安定。

そして、最後に行くにつれて、大崩壊してます。あひや〜、


一発勝負で弾いてるので許してください。






将来また練習しなおして、ましなのをアップできたらな。




ps こんな間違えだらけの演奏ですが、 アップしてくださいというブロともさんのためにのせました。




勇気のある方だけ聞いてくださいね。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/08/30 Tue. 18:20 [edit]

category: 練習動画

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 8

コメント

No title

後半のトリル、難しそうだね~ ミスタッチ等は練習すればいいんだから、たいして重要じゃない。と先生によく言われるよ~

それよりも、全体の音がとてもいいね! 細かいところも内田さんを彷彿させる優しい音で、おおっ素晴らしい!と思いました☆ 音楽が流れていて、心地よかったです! 聴かせてくれてありがとう♪ やっぱりモーツァルトはいいなぁ~

URL | ゆにくあ #-
2016/08/31 10:03 | edit

ゆにくあさんへ


ゆにくあさんコメントありがとう。

> 後半のトリル、難しそうだね~ 

そう、この最後のトリルがずっとできなくて。もちろんテンポを落として弾くと弾けるんだけど、そのテンポに合わせて弾くと
軽快さがなくなってしまうので ちゃっかりごまかし弾きしてしまいました。😫

ミスタッチ等は練習すればいいんだから、たいして重要じゃない。と先生によく言われるよ~

それはそうだね〜 でも私のはあまりにも多くて 聞いてくれた人に申し訳ない〜
>
> それよりも、全体の音がとてもいいね! 細かいところも内田さんを彷彿させる優しい音で、おおっ素晴らしい!と思いました☆ 音楽が流れていて、心地よかったです! 聴かせてくれてありがとう♪ やっぱりモーツァルトはいいなぁ~


「内田大巨匠を彷彿』なんて 嬉しいこと言ってくれるね~^ でもそんなこと巨匠が聞いたらカツ入れられそうよ〜
モーツアルトは弾いてて楽しい。それは確かね〜〜


URL | ここまふぃん #-
2016/08/31 20:47 | edit

No title

やっぱりモーツァルトいいですね♪聴いててほっこりしましたよ。音色もモーツァルトらしく綺麗です。
ここまふぃんさんの演奏は、大人のしっとり感とムードがありとても好きです(#^.^#)
それにしても、トリルの多いソナタですね~~難しそうやわ。
弾き続けてアフター版もいつか聴かせて下さいね♪

URL | amy #-
2016/09/01 19:05 | edit

amy さんへ


> やっぱりモーツァルトいいですね♪聴いててほっこりしましたよ。音色もモーツァルトらしく綺麗です。

こんな間違い演奏聞いて頂いて、恐縮です!

> ここまふぃんさんの演奏は、大人のしっとり感とムードがありとても好きです(#^.^#)

ありがとうございます。 しっとり感、ムードありますか? なんかだ〜っと弾いちゃったので
自分では荒っぽい演奏になったかなと思ったのですが、ありがとうございます。

> それにしても、トリルの多いソナタですね~~難しそうやわ。
> 弾き続けてアフター版もいつか聴かせて下さいね♪

簡単そうでむずかしいのが モツソナですよね。
amy さんも音源アップされてましたね。
今から聞きに行きます!

URL | ここまふぃん #-
2016/09/02 10:01 | edit

No title

さっそくですね~~アップありがとうございます♪
かわいい音で、聴いていたらモーツァルト弾きたくなっちゃうな~~。
今はわたしはベートーヴェン様と再婚してるのでだめでしたが・・・・(笑)

URL | ねこぴあの #-
2016/09/05 07:40 | edit

ねこぴあのさん


> さっそくですね~~アップありがとうございます♪

いえ、もっと練習してからのをアップできればよかったのですが💦
せっかちなせいかくなので、、、間違えだらけですみません。


> かわいい音で、聴いていたらモーツァルト弾きたくなっちゃうな~~。
> 今はわたしはベートーヴェン様と再婚してるのでだめでしたが・・・・(笑)

モーツアルトもいいですが、ベト様もいいですよね。ソナタがんばってくださいね。

URL | ここまふぃん #-
2016/09/06 10:02 | edit

ここまふぃんさんのモーツアルトは心に沁みます。すごーく丁寧に、一音一音を大切にしている感じが伝わってきます。ちょっと旅行に行っていたんですが、旅先でモーツアルトの本を読んでいました。帰ってきたらこれがアップされていて、感動しながら聴きました!

URL | Roberto #BcpIvcaA
2016/09/12 10:10 | edit

Roberto さんへ


Roberto さんお久しぶりです! 旅行にいってらっしゃたのですね。 楽しかったでか?


> ここまふぃんさんのモーツアルトは心に沁みます。すごーく丁寧に、一音一音を大切にしている感じが伝わってきます。

間違えだらけの 演奏聞いて頂いてすみません。 その上に いいことを行って頂いてうれしいです〜〜

間違えないで弾くというのは私には不可能に近いし、結構あまり考えすぎないで 弾いた方がいい時のほうが
多いので ば〜んと弾いて、ば〜んとアップしてしまいました。💦


ちょっと旅行に行っていたんですが、旅先でモーツアルトの本を読んでいました。帰ってきたらこれがアップされていて、感動しながら聴きました!

モーツアルトの本 どんな本を読まれたのでしょう〜?
私も’モーツアルトの手紙’ という本を読んだことがあります。
感想はというと あんなに美しい音楽を作るモーツアルトなのに、実際は
調子者で、いつも下品なことばっかり言って周りを笑わせようとする
通俗的な面を持つ二面性があるというのが面白いと思いました。

性格も面白そうなのでもしタイムマシンがあったらぜひあってみたい一人です。

うれしい コメントありがとうございました!

URL | ここまふぃん #-
2016/09/12 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top

