海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

チョ・ソンジンのカーネギーデビューに行ってきます  


昨日のことです。
ピアノのコンサートで友達になった 韓国人のKちゃんから
「明日は楽しみにしてるわ~☆」 というメッセージが。
「え、明日ってなんかあったっけ?」
「チョ ソンジンのリサイタルよ~ 忘れたの~~⁉️」

またやってしまった。 忘れた訳でないのですが、ずっと来週だと思い込んで疑わなかった。
彼女がメッセージしてくれなかったら チケットを無駄にするところでした(・_・;

私 日付とか間違えるのしょっちゅうなんです (−_−;)
飛行機のチケットを日付を間違え帰りを一週間遅く取ったりした事もあったな^
おっちょこちょいなんです。


チェ ソンジンといえば 2015年のショパンコンクールで見事一位を獲得した韓国のピアニスト。
ショパンのコンクールはライブのウェブキャストで観てましたが、3位になったケイトリウちゃんに
注目してたのもあって チョさんの演奏は 観なかった。

その後も ユーチュウブでも 彼の演奏は 聞いたことなかったのですが、
今日はお友達のKちゃんに誘われて行ってきます。

彼は 一位を獲得しただけでなく 『ベストポロネーズ賞」も受賞。
その受賞した 曲が こちら 英雄ポロネーズ



今日のプログラムは、ベルグ、シューベルソナタ、
そして 私の好きなショパンプレリュード。
彼の演奏はこれ↓


時がないので明日でもゆっくり見よ〜っと。

それにしても最近 連休とか 学校のお冬休みであんまり自分のピアノの練習ができてません。
金 ・・・・・・・・ゼロ
土日月 ・・・・・ 30分づつくらい
きのう・・・・指の負傷で左だけ30分
今日 ・・・・・・ 朝 スケールを10分

明日はレッスンなのですが バッハ/ギレリスのプレリュードはほとんど練習してない💦

では 行ってきますす~

関連記事

Posted on 2017/02/22 Wed. 13:30 [edit]

category: 日常/練習

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

いもコンさんへ


いもコンさん おひさです〜

いもコンさんこのシューベルトのソナタ弾かれたんですね。
いま、いもコンさんがアップされた動画聞きながらコレ書いてます。

そう、この曲でした〜 聞いた事なくて、初めてきのう聞きました。
いい曲ですよね。長くて、難しいので私には無理ですが ☆

>
> お忙しいそうですが 
> 楽しくピアノを弾く時間がとれますように(^▽^)

いもコンさん ありがとうございます。(^▽^)

URL | ここまふぃん #-
2017/02/23 17:31 | edit

こんにちはー(・▽・)

わぁ!! シューベルトのソナタ 19番~(☆▽☆)
今 必死で弾いているのですが 本当に難しいです(;▽;)
でも聴くとめっちゃカッコイイし 美しいのですよねぇ♪
いいないいなぁ(>▽<)

お忙しいそうですが 
楽しくピアノを弾く時間がとれますように(^▽^)

URL | いもコン #-
2017/02/22 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

ブログ村

Latest comments

カテゴリー

カウンター

フリーエリア

Monthly archive

全記事表示リンク

リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top