海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

La La Landのピアノ曲に♡  


今回で3回目。
ちょっと中毒になりかけてる。

La la land のピアノ曲が頭から離れない。
1回目 観た直後は 「あ、よく出来てる映画。でもライオンの方が良かったかな」
とそんなに「もう一回みたいな」と思うような映画ではなかった。
ストーリー自体はどこにでもあるような ありふれたストーリーだし。
だけど 日数が経つうちに どんどん映画の中の音楽が頭から離れなくなって・・・

とにかく せつないし、あのセバスチャンがピアノを弾くシーンがまた観たくて リピートしてしまう。
そして 主人公の二人の夢と現実の葛藤。
若くって 夢を追いかけてる時代・・・いいな~。私もああいう若い時代があったよなあったよな~

ところでこちら アメリカでは 「マチネ」の料金が あって 午前中の上映だと
半額の $7・49で観れてしまうのです。
日本円で換算すると 800円ぐらい?
いや トランプさんの影響で今はもっとドル安かなあ?
とにかく スタバのコーヒー2杯分で映画館で一本観れてしまうのです。
一応主婦ですので 財布の紐は硬いです。
'Buy one, get one free" 「一個買えば一個おまけ」みたいな感じで 飛びついてしまう
おばさん根性丸出❗️で 週末の 午前中にいそいそと出かけてしまうのです。

気にいると何回も見てしまう私の性分。

過去の記録では :
タイタニック 6回 (映画館)
オペラ座の怪人 (ミュージカル) 8回
最近では レ・ミゼラブル  4回 (映画館)

その後も DVDが出るとうちで何回も見てしまうのは言うまでもありません。
(アマデウスなんて10回以上見てます)

考えてみると 私の中のリピート病要因は:
☆ 音楽がいい。 音楽が気にいると頭の中でずっと流れているので また聞きに行かずにはいられない
☆ 映像がきれい。これは大切です。視覚の美も大切!
☆ ストーリーラインがせつない。ハッピーエンドでないのに惹かれる。
ハッピーエンドだと解決してしまうから もうそれ以上観なくていいと思うからかなあ。

La La Land は 見てると せつない☆せつない☆せつないの一言につきます。
夢を追いかけているんだけど、失敗ばかりで落ち込んで。
セバスチャンがバーでミアに自分の夢を熱く語るシーン最高だったな〜
あんなに何かに情熱を注げるってかっこいい〜
そして、音楽は最高! ピアノ曲だけでなく、他の音楽もいい。歌もいいし、歌詞もいい。

そして、一番はセバスチャンがピアノを弾くシーン。
一生懸命にひたむきに弾いている姿にもうメロメロ〜


まだ LALA LAND 観てない方 ぜひおすすめします。
せつなくなる度、ピアノ弾きたくなる度 100%の映画です。
これを書きながらまた観たくなってしまった〜



関連記事

Posted on 2017/02/24 Fri. 16:01 [edit]

category: ピアノ全般

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

映画の音楽良いですね!

La La Land というタイトルの映画ですね!
自身映画に詳しくないですが、動画を見る限り、
映画の中で、ピアノを弾くシーンが沢山有りそうですね!
また、映画の中で聞く音楽はそのシーンとともに
記憶に残るんですよね~

そうそう、私の場合、映画では無いですが、ゲームで
ドラゴンクエストってのがあるんですが、その作曲者すぎやまこういちさんの
音楽が好きでして、本日ドラクエから2曲アップしました!
2曲とも、パイプオルガンの音色で弾いて見ました!
時間の有るときに聞いてくださいね!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

URL | 国ちゃん #-
2017/02/26 07:25 | edit

国ちゃんヘ


国ちゃん お返事が遅れてすみません。

> La La Land というタイトルの映画ですね!

そうです。今 オスカーの授賞の発表を見ながら書いでます。
La la land は何部門にもノミネートされてます。どの賞を取るか楽しみです。

> 自身映画に詳しくないですが、動画を見る限り、
> 映画の中で、ピアノを弾くシーンが沢山有りそうですね!

ピアノ好きな人だったらこの映画気にいると思います。

> 音楽が好きでして、本日ドラクエから2曲アップしました!
> 2曲とも、パイプオルガンの音色で弾いて見ました!

パイプオルガンとは面白そうですね。
後ほど伺いますね。

URL | ここまふぃん #-
2017/02/26 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top

