海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二週間もピアノを触れないとどうなる?  


二週間以上ピアノを触らないとどうなっちゃう~
やっと指が回るようになってきたショパン25ー2
の事が心配。
せっかく大不得意な暗譜もしたのにな。


今日から日本へ里帰りで二週間+ 程 ピアノが弾けなくなります。
遠く離れている両親に親孝行してきます。
元気ですが二人とももう歳なので
行くと 買い物に行ってあげたり
家中の掃除 断捨離 (すぐなんでも溜め込むので)
冷蔵庫の中の大掃除も!
あとはゆっくり茶飲み友達。


という事で更新もできないと思いますが
よろしくお願いします〜




関連記事

Posted on 2017/04/06 Thu. 23:37 [edit]

category: つぶやき

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 12

コメント

今頃、まだ飛行機の中かな?
ご両親はさぞかし喜ばれることでしょうね♪

ピアノは時間があれば、貸しスタジオで
ちらっと弾く。という手もあるけど・・・

まぁ2週間くらいなら大丈夫だよ、きっと。
帰ったらお土産話を聞かせてね!

URL | ゆにくあ #-
2017/04/06 22:34 | edit

ここまふぃんさんこんにちは(#^.^#)

日本にお里帰りされるんですね~(^^)/
せっかくの機会ですからお会いしたいですけど、ご両親の親孝行ありますものね。
そうそう、もしご心配なら貸しスタジオありますよ~。
ちょっと息抜きとかで弾けたら良いですね(^^)
でも2週間くらいならここまふぃんさんならすぐに戻せるのではないでしょうか(^_-)-☆
それではお気をつけて、日本滞在楽しんで下さいね~

URL | ね~み♪ #-
2017/04/07 03:15 | edit

ゆにくあさんへ


ゆにくあさんどもです^^
14時間飛行 (乗り換えなし!)を経て 成田に到着し
東京の滞在先にたどり着き、セブンイレブンで
お弁当だけ買うつもりが あれこれたくさん買って食べて、
お風呂にゆっくり入ったところです~
は~疲れた。
貸しスタジオなんて思いもつかなかった。
でも、今回は 旦那+娘連れなので自由がきかない~
東京は数日しかなく あとは実家ですが
田舎なので貸しスタジオなんてないだろうな~
ま、ピアノは帰ってから思いっきり弾くことにして
今回は 親孝行に専念する事にします。

> まぁ2週間くらいなら大丈夫だよ、きっと。
> 帰ったらお土産話を聞かせてね!

たまにはピアノを離れるのもいいことよね。
ありがとう〜

URL | ここまふぃん #-
2017/04/07 07:46 | edit

ね~みさんへ


ね~みさん どうもです~♪
日本に上陸いたしました!

> せっかくの機会ですからお会いしたいですけど、ご両親の親孝行ありますものね。

わ~ そのお言葉嬉しいです。
私も 帰国の際 ね~みさんをはじめ ブロ友さんに会えたらなって
いつも思ってるんですよ〜。
でも今回は旦那付きで、全然自由になる時間がありません。(≧∇≦)
東京は数日で すぐ実家の方 (南の方です) に行くので尚更です。

> そうそう、もしご心配なら貸しスタジオありますよ~。

ね〜その手がありましたね〜 いいところご存知でしたら
今度教えてくださいね。☆


> でも2週間くらいならここまふぃんさんならすぐに戻せるのではないでしょうか(^_-)-☆

いや~ ショパンあれほど練習したのに 元の木阿弥になりそうで
怖っです^^;

> それではお気をつけて、日本滞在楽しんで下さいね~

ありがとうございます ^^

URL | ここまふぃん #-
2017/04/07 07:58 | edit

春だねぇ~♪

こんばんは(^-^)v
日本に帰ってるんですね!
今は関西では桜が満開ですよ!
ご両親とお花見行ってあげて下さいね~
ブログ更新しました!
アルフィーの星空のディスタンスって曲です。時間有るときに見てね~♪
http://kunichan0129.blog.fc2.com

URL | 国ちゃん #D.Irg.Tw
2017/04/09 12:48 | edit

ここまふぃんさんこんにちは! なんと今同じ日本の空の下にいるんですね!
2週間もピアノを弾けないのはつらいと思いますが、いっぱい親孝行して、お花見も楽しんで、あと、おいしいものもいっぱい食べてください。

せっかくの機会なのでできれば貸スタジオとかでご一緒したかったですが、今回はご家族と一緒で、予定もぎっちりはいっているようなので無理でしたね~ 
今度もし身軽に来日できる機会があれば その時はぜひご一緒しましょう♪

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2017/04/09 20:18 | edit

国ちゃんへ: 春だねぇ~♪


どうもです~ 春ですね。桜も満開で!
だけど毎日雨なのでお花見もできません~残念!

動画の更新早いですね^
アルフィーの曲は知ってます。
後ほど伺いますね。

URL | ここまふぃん #-
2017/04/10 10:18 | edit

タワシさんへ


タワシさんこんばんわ。そう、同じ空の下にいるのにお会いできないのは
残念です。


すでに美味しいものは食べました。美味しくて食べ過ぎて
お腹が張り出てきて オーマイガー!の状況です。
頭は美味しい食べ物の事に占領されて、
ピアノの事は忘れてました (なんて単純~笑)


> せっかくの機会なのでできれば貸スタジオとかでご一緒したかったですが、今回はご家族と一緒で、予定もぎっちりはいっているようなので無理でしたね~ 

いつかぜひご一緒させて下さいね。タワシさんの生演を聞きたいです^^
短い滞在期間の中、実家のに行くので いつも東京は 数日しかいれないのですが
ちょっと長めに滞在してぜひ実現させたいです。

タワシさん、お誘いうれしいです。ありがとうございます^^


URL | ここまふぃん #-
2017/04/10 10:28 | edit

ここまふぃんさんお久しぶりです^^
久しぶりにご両親に親孝行ですか~いいですね^^

いつか練習会等の機会があれば、私も関西から遠征(笑)したいです♪
いつかお会いできるといいですね。
あと暫く日本滞在ですかね。美味しいものをたくさん食べて楽しんで下さいね~~(^^♪

URL | amy #-
2017/04/12 20:26 | edit

amy さんへ


amy さん! 発表会前でお忙しいところコメント
ありがとうございます^^
こちらに来て1週間ぐらいたちましたが 毎日食べすぎて
いつも満腹状態です 。 まずい(≧∀≦)
amy さんともいつかお会いしたいわ〜
アメリカでもいいですよ〜。
なかなか会えない両親なので 出来るだけの時間を一緒に過ごし
たいと思ってます。
発表会が頑張ってくださいね。
レポお待ちしております。

URL | ここまふぃん #-
2017/04/13 01:55 | edit

こんばんは(^O^)v
里帰りは楽しめたのでしょうか?

自身は土曜日にチューリップ祭りに行ってきました!
綺麗でしたよ! ブログに写真貼ってますよ~

今日、エリーゼのためにと、ゲーム音楽をアップしました!
色々とジャンルはバラバラでアップしているので
また見て下さいね~♪
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

URL | 国ちゃん #-
2017/04/16 06:52 | edit

国ちゃんへ



国ちゃんコメントどうもです^^

まだまだ実家です。
母と時々口ゲンカをしながらもぼちぼちやっております。
>
> 自身は土曜日にチューリップ祭りに行ってきました!
> 綺麗でしたよ! ブログに写真貼ってますよ~


チューリップいいですね〜。実家のwifi環境があまり良くなくて
遅いので あまり ブログも訪問できてないのですが
伺ってみます〜

URL | ここまふぃん #-
2017/04/16 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top

