海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

緊急! ヴァンクライバーンのメダリスト3人が生出演  


ヴァンクライバーンコンクールの 結果が発表されてから まだ1週間も経ってないですが、
ニューヨークにあるクラッシック専門のラジオ局のスタジオで 3人のメダリストたちが
生出演して ライブストリームされるそうです。

時間は 今日 日本時間の 朝8時から。 インタビューを交えて3人が生演奏するそうです。

このコンクール 今回は 全然フォローしてなかったので 受賞者の名前を見てもわかりませんが、
早くわかってたら 見に行きたかった!
でも 気付いた時には チケットはソールドアウト でした。

このスタジオ 以前には ダニールトリフォノフ君、
(その時の記事はココ → ダニール )

そしてランランも 来局して、ライブ演奏を聴きに行きました。
小さいスタジオなので、手が届きそうな距離で 演奏が聴けて 嬉しかったのを覚えています。

この ライブストリームが日本で観れるかは 確認してないのですが、見れたらいいですね。
見れたら ライブではなくても リプレイを後から観れると思いますが・・・





関連記事

Posted on 2017/06/17 Sat. 06:25 [edit]

category: コンサート

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

聴いたよ~

途中のおしゃべりが、いかにも「若者」という感じで
初々しかったです笑 課題曲用に書かれたという
現代曲、すごかったね。あんなの覚えるとか大変!
って思いました。笑

いやーさすがメダリスト。素晴らしい演奏でした。

URL | ゆにくあ #-
2017/06/17 11:18 | edit

ゆにくあさんへ


ゆにくあさん コメントどうも^^です。

> 聴いたよ~

よかった、見れて。
実は自分で記事を書いておきながら ライブを身損ねて、
あとで リプレイで見ました。:
>
> 途中のおしゃべりが、いかにも「若者」という感じで
> 初々しかったです笑 課題曲用に書かれたという
> 現代曲、すごかったね。あんなの覚えるとか大変!
> って思いました。笑

若者っていいね〜 でもみんな落ち着いてて 結構コンクール
慣れしてるような感じだったよね。
現代曲ってわけわからないところがあるけど、あの課題曲は
リズム感もあって エネルギーに満ち溢れて 入り込みやすい気がしました。::
覚えるのは大変そう だけど 譜読みも演奏も難しそう。(笑

>
> いやーさすがメダリスト。素晴らしい演奏でした。

そうですね〜 生演奏を聞きたかった~

URL | ここまふぃん #-
2017/06/17 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top