海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

三連休で旅行  


こちらアメリカでは5月の最終月曜日はメモリアルデーといって戦没した兵士を追悼する
国家祝日。

三連休を利用して、家族でメリーランド州まで車で旅行してきました。

メリーランド州といったら、新鮮な蟹が安く食べれることで有名です。

FullSizeRender[1]

このボール一杯の1ダースの蟹を5人で平らげました。 美味しかった♡

しばらく肌寒かった東海岸もこの日は気温が上昇! 日中はカヌーをしたり、泳いだり。

FullSizeRender[1]


美しい日没もみれた。

FullSizeRender[2]

帰り道にワシントンD.C.に立ち寄って、リンカーン大統領暗殺のミューゼアムを見学。

IMG_1812.jpg

1865年の4月14日にここフォードシアターで観劇中に暗殺されたそうです。


<<<< ということでここ3日間ピアノの練習できませんでした。

3日もピアノを弾かないというのは変な感じです。

夜帰宅してから、弾こう!と楽しみにしてたのですが
旅行のものを片付けたり、洗濯してたらあっという間に11時過ぎ!

明日からまた頑張ります〜!


関連記事

Posted on 2015/05/25 Mon. 23:18 [edit]

category: 家族

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

ゆにくあさん

> 旅行だったんですねー。車で行ったんですか? 結構遠いよね、メリーランド。蟹が有名ってのは知らなかったです!
車でここから5時間半ぐらいかかりました。 前にテレビでボルチモアの野球スタジアムで野球を観戦しながら 蟹の食べ放題があるのをみたことがあって、一度行ってみたいと思ってました。夢♡がかないました。
>
> 私なんかメモリアルデー、思いっきり仕事してましたよ…羨ましいなぁw

仕事ですか。おつかれさまです。旅行も子供が大きくなるとなかなか行きたがらなくて、久しぶりの家族旅行でした。 私は子供が生まれて以来 ず〜と専業主婦なので、仕事を持って、家庭と両立してるキャリアウーマンの方たちが逆に羨ましいんですよ〜e-348

URL | ここまふぃん #-
2015/05/26 13:16 | edit

旅行だったんですねー。車で行ったんですか? 結構遠いよね、メリーランド。蟹が有名ってのは知らなかったです!

私なんかメモリアルデー、思いっきり仕事してましたよ…羨ましいなぁw

URL | ゆにくあ #-
2015/05/26 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

ブログ村

Latest comments

カテゴリー

カウンター

フリーエリア

Monthly archive

全記事表示リンク

リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top