海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

日本から帰国!  

今晩 日本から帰ってきました。

日本では 両親にも会えるし、日頃なかなか会えない友達とも会えるし、
食べ物は何を食べてもおいしいし、温泉はあるし〜 といいことづくめですが、
やっぱり自分の家に帰るとほっとします。
そしてなんたって、涼しい!
この何日かでアメリカでかく何年分の汗をかいたかもしれません。


滞在中ピアノにはまったく触れることなく過ごしてしまい、
今 何を練習してるのかも忘れそう〜なぐらいふっとんでいます。

あしたから、いちからやり直しです。

時差ぼけのせいでしょうか。
もう夜中の一時をすぎてるというのに目はらんらんとして、
一晩中でも起きていられそうな勢いですが、
ここはずっと我慢。明日ピアノの練習がありますのもね。

銀座の山野楽器と 表参道のKAWAI のお店で 面白い楽譜を買ってきたので
次回ご紹介します〜♪


関連記事

Posted on 2015/08/02 Sun. 00:06 [edit]

category: 日常/練習

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 8

コメント

タワシさま

タワシさん お気遣いありがとうございます。
ご実家は富山なんですね。北陸も猛暑のようで避暑にもなりませんね。
暑いと思った以上に体力を消耗しますのでタワシさんも気をつけてくださいね。

この日本の暑さで汗を大量にかき、やせることを期待してアメリカに帰ってきた
わけですが、むしろ体重が増えてて、”え〜うそでしょ〜”
と悲鳴をあげてしまいました。
これも日本の食べ物がおいしすぎるせいです。

でも日本の女性はみんなやせてらっしゃるので
不思議です。私はアメリカにきて随分太ってしまいました。v-12


ロール寿司はおいしいことはおいしいです。たぶんカリフォルニアロールなどは
日本にも渡っていると思いますが、それ以外に ”よくここまで考えたね” みたいな
創作ロールが出ていて、これはもう寿司の域を超えてますね。
わたしとしてはただの単純なお寿司が食べたいだけなのですが〜

URL | ここまふぃん #-
2015/08/05 22:11 | edit

No title

お疲れ様でした。
熱帯日本の強烈な暑さが、印象的だったでしょう?笑
私は先日、富山の実家に帰省しましたが、そっちでも猛暑で、エアコンの効いたうちの中にひたすらこもってました。
昨日は北海道でも猛暑日だったようですし。もうにっっぽん列島全体、気候が変です~

そんな暑さの中でも お寿司など日本のおいしい食事はエンジョイされたようでよかったです。
そう、向こうではお寿司といえばロールがスタンダードなんですよね!
ロールのお寿司もたまにはおいしいですよね。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2015/08/05 18:06 | edit

ね〜みさん


ね〜みさん、ただいま〜!

コメント & お気遣いありがとうございます。
今日もニュースで日本全国 連続真夏日と聞きましたが、
ね〜みさんの住んでらっしゃるところも暑いのでしょうか?

日本では汗の洪水だったのに、こちらにきてから、全く汗をかかないので
それもまた変な感じv-16 です。

夏は涼しい代わりに、
冬は寒いですよ〜 最高気温が零度にたっしない日々が一ヶ月ぐらい続きます。

ねーみさんのブログ読ませて頂きましたが、
ベッドが壊れたり (ひえ〜!) 首が痛くなったりと
いろいろなことがおこってますね。
この猛暑のせい?
お気をつけてくださいね。

URL | ここまふぃん #-
2015/08/04 22:47 | edit

No title

おかえりなさい~?(^^)

金沢も京都も東京も
暑い暑い暑い~~~~(>_<)ですよね~~!!
本当に熱帯地方と化した日本。
アメリカのカラッとした天候が心底羨ましいです。
(でも真冬はメチャクチャ寒いんでしたっけ?)

時差もあるからまた体内時計を戻すのに少し時間がかかりますね。
ピアノもあせらず、ゆっくりとで(^^)

お疲れ様でした!


URL | ね~み♪ #-
2015/08/04 01:39 | edit

Re: ゆにくあさん こっちは日差しがすごいです


ゆにくさん来年日本行くんですね〜 渡米してから2度目!? 
何年ぶりになるんでしょうか?
きっと日本に行ったら浦島太郎状態ですよ〜

私もコンビニに行くと魅力的なものがたくさんあって
目が泳いでしまいます。これって、日本に住んでる人にはわからない感覚ですよね。

あと100均で あれこれ買ってたら七千円ぐらいになってた。。。
お風呂を洗うようの大きなスポンジとか、ホッチキス & 芯とか(アメリカのは使い物にならない!)
どーしようもないものばっかり山ほど買って、ニコニコ顔の私をみた
他のお客さんから 変?に思われたでしょうね〜

ラーメン屋も前よりもたくさん増えてて、それも全部美味しそうで
どこにいっていいか迷ってしました。行く前にリサーチして
狙いを決めて行くべしですね。

通訳のお仕事なんてかっこいい〜 
仕事で行くなんてすてきじゃないですか〜
なんとか前後二日ぐらい休みをもらえたら
いいですね。

楽譜の件すみませ〜ン i-195

URL | ここまふぃん #-
2015/08/03 22:39 | edit

こっちは日差しがすごいです

いいなぁ~ お鮨。

ぜったい日本の鮮魚は、くおりてぃ高いですよね。私も日本へ帰ったら毎日魚食べようっとw コンビニもさ~、日本のはヤバイ。ヤバイ楽しさですよ。(とりあえず、空腹で立ち寄った日には、いらないものまであれこれたくさん買っちゃうよねw)

ラーメン、もう何年も食べてないです。たぶん6年は食べてない! 日本にいたときに好きだったお店があったんだよな・・・なんだっけ・・・都内だったことしか覚えてないや。

ちなみに、私は日本へぜんっぜん帰ってませんw
(アメリカ来てから、1度しか帰ってません)

でも、来年メルだけ連れて一度帰るのと、通訳係として10月に数日だけ関西へ行くかもだけど。でもそれは仕事なんで、どこにも寄れない予定です。

楽譜、適当に疲れが取れてからで全然おっけーですよん。

URL | ゆにくあ #-
2015/08/03 20:46 | edit

ゆにくあさん


> おかえりなさ~い笑

〜ただいま〜〜 

> いいなー日本ー と密かに羨ましく思っていました。
> お鮨とか・・・食べました?w

おすし食べました〜 やっぱりネタが違いますね。こっちで食べる
あまり刺身が入ってないロールではなくちゃんとした握りが美味しかった〜!
おすしだけではなく何を食べてもおいしい!
コンビニのものでも美味しい! 飲み物の種類がいっぱいあってうれしい!

子供たちはラーメンが大そう気に入って、
あの暑さのなか 二日に一回はラーメン屋さんでラーメンすすってました。
ふ〜 見てる方が暑い!!

ゆにくあさんは日本よく帰りますか?
うちは みんなで帰ると高いので、1年か2年おきに私が一人づつ連れて帰ってました。
今回みたいにみ〜んなで帰省はすごい久しぶりでした。
息子なんて7年ぶり? 
もちろん だんななんてもう何年も日本に行ってなくて、今回もお留守番でした。

帰ってきてからこちらのすがすがしい気候
が心地いいです。
ゆにくあさんとこは暑いですか? でも日本のような高温多湿では
ないといいですが。

楽譜の記事はまだ頭がぼ〜としてて 今日はできませんでした。
明日にでも出来るかな〜? また立ち寄ってくださいね〜

URL | ここまふぃん #-
2015/08/02 22:15 | edit

No title

おかえりなさ~い笑

いいなー日本ー と密かに羨ましく思っていました。
お鮨とか・・・食べました?w

特にNYは涼しい・・・かな? (私のとこはむしろ暑いので)
ジェットラグ、きっと数日でよくなりますよん。楽譜のお披露目、
楽しみにしてますね!

URL | ゆにくあ #-
2015/08/02 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

ブログ村

Latest comments

カテゴリー

カウンター

フリーエリア

Monthly archive

全記事表示リンク

リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top