海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

ipad でとった動画アップしてしまいました〜  


今月は、レッスンもなく、ひまなので iPad の写真を整理してたら、こんなビデオを発見してしまいました。

確かこれは3年前ぐらい。 弾いている曲は 韓国の作曲家 イルマの

River flows in you という曲です。

私ってあまり ポピュラー曲を弾くことはないのですが、

この曲は夫のお気に入りのピアノ曲で、夫の誕生日のプレゼントに

”何がいい?” と聞いたら、

”この曲を僕のために弾いて〜”

というような いきさつだったと記憶してます。


もう何年も使っているこのipad 。

最近あまり調子もよくありません。 故障して、このビデオもなくなったらちょっと悲しいので

記録のために、恥ずかしいですがアップしました。

でもショックなことが、、、、

ビデオをよくみたら、腰のハミ肉が映ってるではありませんか〜  


でも、勇気を出して、えい〜!って公開します。

お見苦しい映像ですみません。。。。




私の ハエある (?) 練習動画第二号です。


ちなみに初アップはこれでした →  ノクターン19番

悲しいことに、いまではもう弾けませんが、、、、 wwwwww

関連記事

Posted on 2015/08/13 Thu. 21:38 [edit]

category: 練習動画

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 8

コメント

No title

ここまふぃんさん~早速聴かせていただきましたよ!
きれいな曲ですね(#^.^#)
手の動きもきれいだわ~(*^。^*)
ご主人の誕生日に曲をプレゼントするなんて、なんて素敵なことでしょうか~(*^。^*)いいな~♪

また聴かせて下さいませ~!

URL | amy #-
2015/08/14 00:00 | edit

わあ、素敵です(^O^)
ご主人様のお好きなきょくなのですね?リクエストしてくださって、プレゼントですか、愛を感じます。
グランドピアノなのかな?と思ってはいましたが、やっぱりそうなのですね〜なんのピアノですか?
おへやもさすが外国、とても素敵ですね。
ノクターンも聴かせていただきました。いいですねえ〜!
わたしもブログに練習動画をのせています、下手ですがもしご興味があれば生き様動画カテゴリにあります。
またお聞かせくださいね、ありがとうございました!



URL | ねこぴあの #-
2015/08/14 02:17 | edit

ねこぴあのさん


ねこぴあのさんのおっしゃる ”素敵〜” からはほど遠い感じですが (ハミ肉さらしたし〜)
でもありがとうございます。v-360
“愛” というより夫からしてみれば、”また変な誕生日プレゼントもらうくらいなら〜” なんて思ったのかも。
いつも、靴下とかスリッパとか実用的なものしかあげてなかたっし〜 (笑)

ピアノはニューヨークスタインウエイです。グランドといってもベイビーグランドですけどね。

アメリカに引っ越したらピアノを買う、それも出来たらスタインウエイっていうのが私の長年の夢でした。
ちょうど近所にスタインウエイのショールームもあって、10年分の二人の結婚記念日のプレゼントということで
15年前に購入しました。 高い車一台分ぐらいしましたが、車とちがって スタインウエイピアノは価値が
落ちないどころか、上がるということで、いい買い物をしたと思ってます。

ノクターンも聴いて頂いてありがとうございました。
ねこぴあのさんの演奏も今から聴きにいきますね ♡

コメントありがとうございました。

URL | ここまふぃん #-
2015/08/14 21:31 | edit

amyさん


amyさんも素敵なんて言ってくださって恐縮です〜

イルマって他にもたくさん綺麗な曲作曲してるんですよ。余裕ができたら他の曲も弾いてみたいと思ってます。

つたない演奏聴いてくださってありがとうございました。

amyんの動画アップも楽しみにしてますよ〜

URL | ここまふぃん #-
2015/08/14 21:41 | edit

グランドピアノ~ いいな~ いいな~w

綺麗な音で弾かれますね、さすがです!

勉強不足な私は、イルマ初めて知りました。
静かな曲・・・アニメーションを合わせたくなる感じw 

旦那さん、ピアノ曲をリクエスト出来るのもすごいけど、
イルマという作曲家を知っているのがすごい。
うちの旦那なんか、ショパンのバラード1番とモーツァルト
K333の第三楽章を続けて聴かせて「どっちが好き?」って
きいたら、

「悪いけど違いがわからない。どっちもピアノ」

とか真顔で言うんですよ(汗

さておき、素敵な演奏をシェアしてくださって
ありがとうございました~☆

URL | ゆにくあ #-
2015/08/15 18:33 | edit

No title

聞かせていただきました~(^^)

綺麗な曲ですね!イルマさん、初めて聞きました。
お部屋の雰囲気もここまふぃんさんの雰囲気もピアノもなんか素敵~~~(^^)
曲をプレゼントっていうのもいいなあ~♪

動画だと、こんなに離れているのに身近にいらっしゃるかのような気がします。
離れていてもたくさん刺激をいただけます!
これからもたくさん演奏きかせてくださ~い!

URL | ね~み♪ #-
2015/08/16 04:44 | edit

Re: グランドピアノ~ いいな~ いいな~w

ゆにくあさん ありがとうございます。

夫はピアノ曲とかに詳しいとかぜ〜んぜんないのですが、
(ジャズは好きでよく聴いてますが)
イルマはyoutube で弾いてる人たたくさんいて、
偶然的に夫が見つけて、気に入ったようです。


> うちの旦那なんか、ショパンのバラード1番とモーツァルト
> K333の第三楽章を続けて聴かせて「どっちが好き?」って
> きいたら、
>
> 「悪いけど違いがわからない。どっちもピアノ」
>
> とか真顔で言うんですよ(汗

あはは〜 それって旦那さん ゆにくあさんをおちょくってる?!のかも〜

うちの夫は知らないのによく知ったかぶりをしますが。。。。
>
> さておき、素敵な演奏をシェアしてくださって
> ありがとうございました~☆

心苦しいですが、聴いてくれてありがとう〜

ゆにくあさんの動画も楽しみにしてますよ〜

URL | ここまふぃん #-
2015/08/16 09:20 | edit

ね〜みさんへ

ね〜みさん つたない演奏を聴いて、コメントくださりありがとうございます。

イルマの曲ってまだ日本ではあまり知られてないのでしょうか? わたしが初めて聴いたのは
たしか ”スプリングワルツ” っていう韓国ドラマで流れていたピアノ曲がそうだったと思います。

スプリングワルツ 見られたことありますか? もし見てなかったらぜひ、見てみてください。
他の韓国ドラマと同様、子供時代から始まって、、、と本題に行くまでながーい部分を耐えてみないといけませんが。 
これはある女の子プラハ旅行に行ったとき、ある男性に出会って、その男性は有名なピアニストで
最初はいやなやつだったけど、いつのまにか二人は恋に落ちるというドラマです。
ピアノが出てくる映画とかドラマは 自動的に好きになりますが、このドラマはストーリ−も出演者も
音楽もよかったので何回か繰り返してみました。
おすすめです〜

> お部屋の雰囲気もここまふぃんさんの雰囲気もピアノもなんか素敵~~~(^^)

今は引っ越して違うところに住んでるんですが、この部屋はピアノをおくのにぴったりと
思って、占領しました! ふつうはパーラーみたいにして、ソファとか置いて使うんですけどね。i-235

> 曲をプレゼントっていうのもいいなあ~♪
私もこんなことしたの生まれて初めてです。ちょっと気恥ずかしいです〜

>
> 動画だと、こんなに離れているのに身近にいらっしゃるかのような気がします。
> 離れていてもたくさん刺激をいただけます!
> これからもたくさん演奏きかせてくださ~い!

そうですね。私もみなさんの演奏きくと、ピアノの練習の励みになります。
ね〜みさんもどんどんアップしてくださいね〜

URL | ここまふぃん #-
2015/08/16 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top