海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

ショパコン3rdラウンド発表〜!  



きのうはレッスンでした。

同時に夜 ショパンコンクールの第三ラウンド通過者の発表があったみたいですね。

けさウエブサイトをみたら、私が目をつけていた二人も無事通過していました\(^o^)/。

日本人は愛美ちゃん一人だけになってしまいました。残念でしたね〜

通過者 総勢 20名! 現地時間14日の10時から始まる第三ラウンド。

次回も一人50分から60分のプログラムを演奏しないといけません。

第一ラウンドから考えると何曲準備しないといけないのでしょう。

一曲さえも! ← 声を大にしてる

   人前でまともに弾けない私からすると 気が遠〜くなりそうです。

( 漫画だったら ここで ちゃぶ台でもひっくり返してる!😩 )

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


ショパンコンクールのオフィシャルサイトに行くと、参加者のプロフィールがみれます。

韓国は二人残ったのですが プロフィール写真は二人とも韓流ドラマに出てくるような男子で

ちょっとぷっ💦としてしまいました。(悪い意味ではないですよ〜)

http://chopincompetition2015.com/news/9cf1ebf5-b978-40b3-a97d-dc4c34143dce

16日まで続き 同日夜 ファイナリストが発表されるそうです。

いったいどのコンペテイターがファイナルラウンドに残るのでしょう。

わくわくしますね〜 (o‘∀‘o)*:◦♪。

関連記事

Posted on 2015/10/13 Tue. 08:00 [edit]

category: ピアノ全般

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 7

コメント

No title

佳境に入ってきましたね~
日本時間の今日の深夜2時半前から小林愛実さんの演奏だそうですけど、さすがに起きてられないと思います。

>プロフィール写真は二人とも韓流ドラマに出てくるような男子
わかります!じつはウチの教会にもそんな男子(そして女子も)いますから!j髪型やメイクも含めてああいうのが今時の流行り顔なのでしょう(笑)
出場者のプロフィール、ほかにも映画スター?と錯覚するような写真もあったりしてみているだけで楽しいものです。

>次回も一人50分から60分のプログラムを演奏しないといけません。
第一ラウンドから考えると何曲準備しないといけないのでしょう。→ですね、さらにファイナルに残るつもりならコンチェルトまるまる1曲まで用意しなくてはなりません。それだけでも一苦労どころじゃないです。いや~本格的なコンクールに出るって気が遠くなるほど大変なことなのですね。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2015/10/14 19:45 | edit

No title

と書いたら演奏順が変更になって愛実さんもう出番終了したのですね。仕事に行っていたのでリアルタイムでは聴けませんでしたがこれから聴きます。友人の話では素晴らしい演奏だったみたいなのでファイナルに行けるかな?行けるといいなあ。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2015/10/15 05:37 | edit

タワシさん


タワシさんこんにちわ〜♫

愛美ちゃんの演奏、こちらでは日中だったので聞くことができました。

とってもよかったですよ。調子もよかったみたいで、最後まで同じエナジーレベルで
弾きこなしてました。ファイナルに行くような気がします。、、だといいな。

タワシさんの教会にもそういう男子がいるんですね。
ちょっと日本男子とも髪型とか着こなしとか違う感じですよね。
イケメン?に囲まれて、いいですね〜

コンクールに出るような人たちを自分を比べること自体が間違ってますが(笑)
あの方達は別世界の人たちです。
でも一曲ぐらいミスなく人前で弾けるレベルで弾けたらって思うくらいいいですよね:P

URL | ここまふぃん #-
2015/10/15 07:12 | edit

タワシさん、ふたたび、、


タワシさん二度目のコメントありがとうございます。

愛美ちゃんの演奏、リプレイで聞かれたでしょうか?
あんな子がいて、日本人として誇りですね♫
きょうはいよいよファイナル出場者の発表があります。
みんな個性があって、どういう基準で決めるか審査員のかたも大変でしょうね。
ファイナルにいけるラッキーカードを受け取るのはだれでしょうか。
楽しみです。

URL | ここまふぃん #-
2015/10/15 07:17 | edit

タワシさん、三度

タワシさんたびたびすみません。

ショパンコンクールの結果発表は明日、16日ですね。
明日も何名かのコンテスタントの演奏がありますね。
気がせって、早とちりしてしまいました。

URL | ここまふぃん #-
2015/10/15 15:39 | edit

No title

予想通り小林愛実さんがファイナルに進めてよかったです。
ここまふぃんさん興奮して気が急いちゃいましたか?
でもどっちにせよ、現地ポーランドとここまふぃんさんのお住まいとこちら日本でそれぞれ時差がありますから、間違ったとしても気になりませんよ。

ファイナリストは10人ですか。精神的肉体的な疲れや、本番に臨む緊張もマックスでしょうが最後のひとがんばりですね。
もちろん個人的に好きな演奏(と、それほどでもないの)はありますけど皆さん悔いのないようにベストパフォーマンスをしてほしいです。
ホントは仕事休んで実況をずっとリアルタイムで視聴してたいです。

URL | 私はタワシ #5eVrhZok
2015/10/17 18:51 | edit

タワシさんへ


タワシさんおはようございます(こちらはこんばんわですが)

愛美ちゃん無事第三ラウンド通過でしたね。一人だけでも日本人がファイナルに進めて
ほっとしました。うれしいです。

私が応援していた、クロアチアのボーイもファイナルに進んでました。

いよいよのファイナルラウンド。できればライブでみたいですね。ドキドキ感が伝わってきそうで。

お仕事ご苦労様です。
お仕事の合間にでもみれたらいいですね。



URL | ここまふぃん #-
2015/10/17 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top