海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

あれ〜週末なのに練習できてません。  

週末ってなんか嬉しいんです。
パジャマのまま、朝から時間を気にせず、ピアノの練習が出来るから。
……..のはずなのに、ちょっと予定がはいると、私のピアノの時間はどこにいったの?って
感じになります。

この週末は子供のハイスクールの陸上のミート(競技会?)でした。
近郊のハイスクール10数校がここの高校のグランドに集まって競技をします。
4月というのに北風がビュンビュン吹きあれて寒いのなんの。ずっと子供の走る
出番を凍えながら待つのは辛かった〜。

この日は競技場でのコンセッションスタンド(売店 )にボランティア。
ハンバーガー、ホットドック、ピザ、チップス、カップケーキ、ベーグル、ドーナツ
ソーダにコービーetc. などあらゆるものを販売します。
お腹をすかせた選手や応援にきている家族がひっきりなしに買いにきて、結構忙しい!

photo 1

photo 2


売り子のシフトも終わって、家にたどり着いたときは疲れ果て、ちょっと横になったらあっと言う間に夕方。
夜は近所のお友達のカクテルパーテイにお呼ばれで帰宅は12時。練習時間:ゼロ!

日曜日はイースターでした。アメリカではメジャーなホリデーの一つです。
午前中は家族でレストランでブランチしました。
レストランから帰ると、家のあまりの散らかりように、急に
夫が ”もう我慢できない〜!みんなでかたずけるぞー”と騒ぎだします。
はーい、わたしも気にはなってたのですが、普段はピアノの練習を優先するため、
家事はおろそかになってます。
(不良主婦で〜す)
”あ〜ピアノの練習が〜”と後ろ髪をひかれながら、しょうがないので
渋々 大掃除をしました。

家がきれいになると気持ちいい。”うん、この状態をキープするぞ〜”
といつも思うのですが、すぐきたなくなるのはどして?

イースターなので、夕食に はりきってローストビーフを焼きました。

photo 5

キッチンに立つこと2時間。大掃除とクッキングで夜は疲れてしまって、
おまけに食べ過ぎで、愛しのピアノちゃんのところに移動しなきゃと思いながら、
ソファから動けず。。
ということで結局練習できませんでした。


関連記事

Posted on 2015/04/06 Mon. 16:39 [edit]

category: 日常/練習

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~(^^)/
お疲れ様です~。ハイスクールということは高校生ですか?
うちは社会人と大学生2人なのでもう大人ですかね|д゚)
でも、なんだか楽しそう♪

ピアノの練習出来ましたか??
youtubeも観ましたよ!最後のモーツァルトは映画の「アマデウス」を思い出しましたよ。

URL | amy #-
2015/04/08 02:17 | edit

Re: amy さん


下の二人は高校生、上は大学生です。
練習はあんまりできなくて、今日レッスンに行ってきました。
発表会でひくショパンを主にやったので
モーツアルトは最後ちょっとだけ。練習不足だったのでちょうど良かったかな。
アマデウスは大好きな映画です。たしかによっぱらったバージョンはあの映画
をもとにしてるんでしょうね。
訪問ありがとうございます。

URL | ここまふぃん #-
2015/04/09 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/12 18:20 | edit

Re: Amyさん


おはようございます〜♬
また訪問ありがとうございます。
発表会の曲はショパンのノクターン 72−1です。
左手を弱音に弾くのが難しいです。弱音のコントロール
うまくできるようになりたいです。
今週末なのに暗譜もまだで、どうしよ〜
っと焦ってます。

amy さんのブログも全部読ませて頂きました。
とってもためになることが書いてあってありがたいです。

コンサートに行くのは大好きですがだいたい
だれも一緒に行ってくれる人がいなくて、
一人で行きます。孤独〜です。

URL | ここまふぃん #-
2015/04/13 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top