海の向こうで孤独にピアノに励む日常

ピアノ再開! ピアノが大好きな主婦のピアノ日記

面白いYoutube動画みつけました  


Youtube で面白い動画を見つけたのでシェアします。

ニコールというピアニストがハッピーバースデーの曲を
いろんな作曲家風にアレンジして弾いてます。

順番は:
ベートーベン
ショパン
ブラームス
バッハ
モーツアルト
最後は、飲み過ぎて酔っぱらったモーツアルトが弾くバージョン

どのバージョンもその作曲家もつぼをついてて、笑ってしまいます。
個人的にはバッハはちょっとベートーベンよりのような気がしますが。





関連記事

Posted on 2015/04/06 Mon. 21:01 [edit]

category: 練習動画

thread: ピアノ - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

No title

これ、すごい〜!!!!
これ、弾いてみたいわ〜!!!
うまくそれぞれの作曲家風になってるし!!!!
面白い動画のシェアありがとうございます。

URL | Roberto #BcpIvcaA
2016/04/20 09:23 | edit

Roberto さんへ


Roberto さん 昔の記事も見てくださったのね〜

そうこれ面白いでしょ。
弾いてみたいよね〜。
私は楽譜がないと弾けそうもないけど、彼女ってきっと即興で弾いてるんですよね。
すごいな〜 あんなに弾けたら気持ちいいでしょうね〜

URL | ここまふぃん #-
2016/04/20 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Latest journals

Latest comments

ブログ村

カウンター

フリーエリア

リンク

カテゴリー

Monthly archive

全記事表示リンク

友達申請

Display RSS link.

Search form

メールフォーム


▲Page top